2009年4月14日火曜日

怪しい食べ物「バナナの花」

さて今回は、皆さんに宿題です(笑)



怪しいチャイナタウンで見つけた、怪しい食べ物。

さてこれは一体なんでしょう? 

「バナナの花」です(笑)
バナナの花って食用なんです。

チャイナタウンで買ったんですが、様々な大きさがあって、量り売りでした。

小さめのものを選んで、たったの$1.45

普通の野菜として考えると、普通の値段かも知れません。



ということでバナナの花のお料理に挑戦してみました。



これがバナナの花を二つに切って割ったところ。



左下のが花心を包んでいる皮のような部分です。そして右上のシメジのようなのが花の部分です。



これが更に開いていったところ。

花苞と花心とが交互に現れてきます。

根元の方は、少しヌルヌル系です。

今回は、とにかくこれを千切りにしてしまいました。

半分は塩胡椒で味付けをして、カレーパウダーで炒めて、半分はカレーにして出来上がり。



これは炒めた方。

以外と普通に美味しかったです。

カレーにした方も普通に美味しかったです。

両方ともカレーにしてしまったので、花自体の味というのが良く分かりませんでした。

また手に入れて、別の調理方法を試してみたいと思います。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

★セッションのご予約・お問合せ、ブログの質問・感想などは電子メールで。

makaula@gmail.com

▼1日一回投票してね!人気ブログランキングへ

アップ精神世界のランキングに登録してみました! 1日1回、クリック、お願いしますね。
 
さらに、まか~ウラの多次元経験に興味のある方はコチラがお勧め!読んでね!
¥1,890
Amazon.co.jp


「聖なるハワイイ:
ハワイアンのスピリチュアリティー」



ご購入は書肆侃侃房
お近くの大型書店、アマゾンなどのネット書店などでお求めになれます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...